女子野球開幕戦

いよいよ女子プロ野球が開幕しましたね。

23日の開幕戦を観に行ってきました。報道陣もたくさんつめかけていましたよ。


女子野球のキャッチフレーズをいろいろ考えていました。彼女たちの試合を見て、やっぱり「ハツラツ(溌剌)野球」が一番かなぁと思っていたら皆さん印象が同じだったようで、新聞にもハツラツの文字がありましたね。

 

マスコミも色々取り上げてくれているみたいですが、息長く応援してほしいものですね。

 

 

23日は少し天気が心配でしたが、早くからたくさんの人たちが応援に駆けつけていらっしゃいました。少し肌寒いくらいでしたが彼女たちの熱気がスタンドにも伝わってきて拍手をしたり、大きな声を出したりで結構快適でした。

 

ちょうど私の前に少年野球の子たちが座って小西選手を応援していました。聞いてみると小西選手の後輩たちのようでした。

 


始球式は野球チームに入っている女の子たち、将来はプロ野球を目指すそうで、心強い限りです。裾野を広げることが出来れば機構の代表が持っている夢に一歩でも近づくことが出来ます。

 

 

 

個人的には兵庫スウィングスマイリーズを応援しています。今日活躍が出来た選手もいれば、まだまだ力が発揮できなかった選手、故障や調子が悪く試合に出れなかった選手もいましたがチームが一丸となって頑張っています。(もちろん京都アストドリームズの選手たちもです)

 

仲が良いだけではプロの選手は務まらないと思いますが、チームワークの良さは持ち続けてほしいです。

 

 

今年、何試合見に行けるか(最低10試合は行きたいですね)わかりませんが、しっかり応援しようと思っています。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました