母の日に便乗

私は仕事上、手帳はA5版のシステム手帳を使っています。小さいものだと書くスペースが小さくなるのと、自由なページ割ができないことから始まりました。今ではカレンダーやスケジュール表も自分でリフィルを作って使っています。

 

以前はノートパソコンも持ち歩くことが多く、A4の入るビジネスバッグを使っていましたが最近は、パソコンを持ち歩かずフラッシュメモリーだけということが多くなりました。

それに伴い、バッグが中途半端な大きさになっています。普通のセカンドバッグでは、手帳が入らないのです。

やっと見つけて持ち歩いていたバッグが、手帳、単行本、財布などいろいろ入れているとファスナーの横が破れてきました。

そこで、いろいろとお店を回って安くて都合のいいものをと物色していました。

ネットで街歩きバッグとして有名なノーマディックで、WISE-WALKER 2ウェイS というバッグ11025円をみつけ、見た目が非常によく、これにしようかなぁと思っていました。

ただ、手帳がA5サイズは無理なことが判明し断念。次はすこし大きいけどATTRACT ショルダーLかなぁと考えていました。

プレゼントにも最適なバッグがたくさんあり、目移りします。

そんなこんなで連休の最後の日曜日、母の日ということで娘たちに付き合って、母の日のプレゼントを買いに出かけたのです。

一通りの買い物が終わって、かばんやさんがあったので、入ってみると私の希望通りのものがあるではありませんか、、、、、

かなり物欲しそうな顔をしてたのでしょうね。娘たちが、父の日のプレゼントにということで先に買ってくれることになりました。

これがそのバッグです。

いくつになってもプレゼントをもらうというのはうれしいものですね。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました