暑い夏がやっと過ぎました。

今年はどうなるのかと思うくらい暑い夏でした。

前回の記事を書いたのが5月の末で、そろそろ暑くなり始めた時期でした。

4ヶ月もの間、全く釣りに行っていなかったわけではないのですが、釣行記を書こうにも釣果が伴わなかったのと釣行のたんびに軽い熱射病のような症状が出たりして少し不安になったりして、気分的に下向きだったこともあります。

未だに、日焼けした腕は後遺症のように湿疹が出たりしています^^;。

 

この4ヶ月の間、女子プロ野球は前期が終了し、私の応援している兵庫スイングスマイリーズが優勝。後期も先日、優勝を決め、初年度の総合優勝を飾りました。

最初は丸かった選手も、日焼けして、引き締まり、プレーも半年でずいぶ上達したようです。来年度に向けてのトライアウトも終了し、新しい力が加わるようですね。

 

後期は観戦にあまりいけていないので、後4試合のうちの最低1試合は家族で応援に行きたいものだと考えています。

釣りのほうは、

キス釣り大会があり、今年は散々な結果であったこと。

念願の鯛釣りに出かけたが、またもや釣果に恵まれなかったこと。

アジ・メバルのリレー釣りに出かけたけれど、黄アジは期待通りだったけど、メバルがさっぱりだったこと。

9月に入り、太刀魚、アオリイカの釣りが始まって、1回ずつ出かけたけれど、釣りの感が戻らなかったこと。

こうして振り返ってみると、やっぱり下向きです。

10月に入り、気分を一新してまた、記事を書き始めようと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました