帰広

グルメ

入梅したものの全然雨も降らず、過ごしやすい日が続いていましたが、こんどは一気に気温が上昇してきましたね。

我広島カープは、交流戦でも好調を保ち、なんと交流戦主意を走っています。今日からのソフトバンクとの3連戦は、何とか2勝1敗で乗り切って欲しいものだと思っていますがどうなりますか。

新井選手とエルドレッド選手の使い方をもう少し工夫して欲しいなぁと思っています。安部選手が今年はスタートから好調でしたが、その好調さを保つためにも7番あたりで気楽に打たせてあげて欲しいなぁと。

打線としては1番ショート田中、2番セカンド菊池、3番センター丸、4番ライト鈴木、5番ファースト新井、6番レフト エルドレッド、7番サード安部、8番キャッチャー会澤、9番ピッチャーのオーダーを軸に、新井、エルドレッドの体調を見ながら松山をレフトかファーストで使う。

バティスタ、西川は当面は代打でしょうか。小窪よりは堂林を1軍においておきたいところです。ピッチャー陣は先発、中継ぎは磐石になりつつありますから、ジャクソン、今村、中崎に負担がかからないように九里、一岡、中田に頑張ってもらいましょう。

ジャクソンが調子を上げているという話もあり、外人枠に悩むところ。こうしてカープのことを語り始めると長くなってしまうので適当にしておきますが、とにかく今日からの3連戦頑張ってください。

毎年、この時期に高校の同窓会の行事で広島に帰ることが多くなっています。一昨年辺りから、カープ人気が上昇し、マツダスタジアムで試合がある日に重なると、安いビジネスホテルはほぼ一杯。今年は1ヶ月前でもホテルが空いていませんでした。

カープの人気の高さを身を持って感じています。もちろん、球場のチケットを取るなんてユメですね。昔であれば、「暇じゃの~、弁当買うて市民球場で食おうかぁ」と、その日でも入れたものなのですが、、、、、

明日、ちょうど広島につくのが試合開始前30分くらいですから、きっと広島駅周辺はカープのユニフォームを着た人たちが球場に向かっているところでしょう。新幹線からは、球場の様子も垣間見ることができるのではと期待しています。

広島に帰ると、まずはお好み焼きを食べ、カープグッズをいくつか物色するのが定番ですが、最近はカープグッズもネットで買えますね。ご当地ならではのものは中々見つからないです。

他府県の人は広島と言うと、牡蠣、お好み焼き、カープ、もみじ饅頭といったところを思い浮かべられると思いますが、美味しいものは沢山あります。

そろそろ、カタクチイワシの刺身も食べれるかな?

あと穴子飯ははずせません。広島駅で売っている穴子弁当も結構いけるんです。

お土産に私が良く買うのは、広島菜と穴子のかまぼこ。穴子の蒲焼がかまぼこの上に乗っているのですが、白焼きと蒲焼の2種類があってお土産に喜ばれます。自分用にも買って帰ります。

もう一つはアンデルセンのパン。今ではアンデルセンと言うと全国区で、デパ地下で取り扱うところも多いのですが、昔はタカギベーカリーと言うパン屋さん。ここのデンマークロールはいくつになっても美味しいです。

いろいろと物色してきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました