fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

竿納め準備

12月に入り、どんどんと時間が流れていきます。   どんどんと時間の過ぎるのが早く感じるのは年のせいなのかもしれませんね(^^;。   巷ではボーナスという時期。 でも、嘱託という身ではそうした楽しみ ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

乾燥肌 ドライスキン

女性は40代、男性は50代になるとドライスキンの人の割合が増えるそうです。皆さんはいかがでしょう?   私はどちらかというとウェットスキンだと思っていましたが、年齢とともに手のひらも脚もさらさらになってきたとい ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

カープ残念!!

今年のプロ野球はすべて終了しましたね。日本シリーズ、全試合見ました。言いたいことはいろいろあるけど、結果がすべて。広島カープの選手の皆さん、楽しい夢をありがとう。   中継を見ながら、ここはこうだろう、ああだろ ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

中学・高校時代の友人が童話作家デビュー!?

中学・高校時代の友人が童話作家デビュー!?   そんな知らせが届いてびっくりしました。   30年位前に市販の童話、絵本では満足できず、自分で作ったらしいです。今回、思い立ってBGMを入れ、朗読を依頼 ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

日本シリーズ序盤

2日間、とにかく用事は早い時間に済ませて、夕食の用意も万端に整えて、日本シリーズを観戦。広島カープの応援をしました。 日本シリーズはケーブルテレビ局では放送権が確保できなかったのか、民放の放送でした。試合開始から、終了ま ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

アオリイカ釣り

月後半から9月は釣りに出かけても釣果に恵まれず、寂しい思いをしています。     10月に入って、予定していた釣りが天候で流れ、釣れなくてもいいからやっぱり出かけたいものだと思って潮見表を見たりしてい ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

日本らしさ

先日読み終えたと報告した侠飯3の中に和式家屋の中の所作についての記述がありました。   『廊下から部屋に入るときは、廊下に跪座(両膝を床につけつま先を立て、踵に尻を乗せた状態)で声をかけ、続いて拳一つ分ほど襖を ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

炊事の基本(洗物)

食べ残しや脂汚れは洗う前に キッチンペーパーやティシュなどで拭いて、 ぬるま湯に漬け置きする。 洗うときは熱いお湯で洗う。 最初は汚れが少ないガラス食器 次が木の椀や塗り箸など漆器類、 油汚れのついたものは最後に洗う。 ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

カマバター

手軽なお酒のおつまみに 【材料】 ・蒲鉾 ・玉子 ・ネギ ・バター ・マヨネーズ ・塩コショウ 【作り方】 かまぼこは5mmくらいにスライスする。 ねぎはみじん切りにしておく。 玉子はボールに割り、少量のマヨネーズを加え ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

新しいビジネスを考える Ⅳ競合分析

Ⅳ 競合分析 参加する市場にライバルがいたほうがいい Step1競合の存在を検索する 同じテーマを扱ったインボック・スマガジンがほかにないか。 ターゲット市場にフォーラムやオンラインコミュニティはないか 間接競合となる会 ‥‥



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』